1. 遺品整理マレリーク
  2. 新着情報
  3. メディア取材
  4. 2月17日読売テレビ放送「関西情報ネットten.」の特集で、マレリークが放送取材協力をいたしました。

新着情報

2月17日読売テレビ放送「関西情報ネットten.」の特集で、マレリークが放送取材協力をいたしました。

2017年2月17日の読売テレビ「関西情報ネットten.」にてカラクリ特集で生前整理、デジタル生前整理、デジタル遺品整理についての放送がありました。

 

読売テレビの「カラクリ特集」にマレリークも取材協力いたしました。

読売テレビの「カラクリ特集」にマレリークも取材協力いたしました。

 

デジタル遺品整理・デジタル生前整理の重要性

 

デジタル社会の今、スマホやパソコンを残したまま、突然死んだらどうしますか?

 

人はいつか必ず死にます。その時に、

 

「伝えなければならないデータ」と「使えたくない(知られたくない)データ」に分かれてくると思います。

 

詳しくは新しい「デジタル社会」は、まだ「人の死」に備えられてない・・・ デジタル生前整理の重要性~をご覧ください。

 

その整理をしておかないと、貴方が死んだときにご遺族の方が困ってしまうこともあるのです。

 

・家族の写真や動画の保存

・ネットバンクやネット証券のIDやパスワード

・趣味で集めた画像や動画

・浮気相手との画像や動画

・クレジット情報が残されたスマートフォンやパソコン

・ブログやSNSを利用していたIDやパスワード 等・・・

 

様々なデータが貴方の端末には残っているのです。

 

これからの時代は、そのようなデータをどのようにするべきか、生きている間に考えていかなければならないのかもしれません。

 

遺品整理とデジタル遺品整理を同時に出来るのは、マレリークだけです!

早い!安い!安心! 遺品整理・不用品回収・特殊清掃マレリークにおまかせ!

  • 0120-994-287 24時間365日受付!スマホ・携帯からもOK!
  • WEBからカンタン WEB見積依頼
  • 買取もできます!出張買取依頼

今すぐなら!現場担当直通ダイヤルへお電話ください 080-5786-7510