1. 遺品整理マレリーク
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 経済産業省認定「おもてなし規格認証2017」の認証を取得しました

新着情報

経済産業省認定「おもてなし規格認証2017」の認証を取得しました

 

遺品整理マレリークは2017年に認証制度への登録を行い、「おもてなし規格認証2017」を取得いたしました。

 

遺品整理マレリークでは、各サービスにおいて、今後も引き続きお客様のサポートを全力でさせて頂きます。
また、国際交流事業にも取り組み、海外の方へもサービス提供できるようグローバルな対応を目指し、質の高いサービスの提供に取り組みます。

 

 ■ 登録番号 第01023697号

 ■ 事業者名 株式会社ネオプライス ネオプライス 本店

 ■ 登録日 2017年6月19日

「おもてなし認証」とは


おもてなし規格認証は、日本のサービス産業と地域の活性化のために生まれました。サービス品質の「見える化」を促すために創設された規格認証制度であり、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。

おもてなし規格認証2017

これまでの日本政府の検討を踏まえ、民間規格としての運用を通じて日本のサービス産業と地域経済の活性化推進の一翼を担う制度です。
マレリークもその取り組みに賛同し、更なるサービス向上に努めてまいります。

 

遺品整理はマレリークにお任せください!

おもてなし規格認証は“自己適合宣言”ですが、これを公開することにより「さらなる満足」を目指す気持ちを持てるのではないでしょうか。

「顧客」「従業員」「地域社会」の満足を高め、サービス内容について事前にわかりやすく伝えるとともに、お客さまの期待を取り込み、サービス内容および提供プロセスに反映させることで、お客様の満足度向上を実現します!

 

 

遺品整理とは、「故人が生前に所有していたモノを片付けること」です。

モノにはすべて思い出が添えられていますが、その思い出が強いほどモノは手放し辛くなってきます。

大切なご家族や身近な親族を亡くした時、「自分たちで遺品整理を行いたい」とお考えのご遺族は多くいらっしゃいます。

しかし、誰しもが経験することではない事柄ということもあり、その大変さはあまり知られていないのが実情です。

遺品に触れることで悲しみが蘇ってしまったり、モノが多すぎて整理が難しいと感じる方も多いでしょう。

マレリークでは、このような様々な事情で悩みを抱えたお客様をサポートし、長年の経験で培った高い技術を持つスタッフが、ご遺族に代わって「大切な遺品」と「故人との思い出」の整理をお手伝いいたしております。

お客様のご要望はもちろんのこと、心の声にも寄り添い、ご遺族から届く様々な声を「聴く」ことを最優先に心がけております。

お客様のニーズに合致したサービスを継続的に提供し、誠実な対応にて信頼関係を築いていきたいと考えております。

 

マレリーク 各サービスのご案内

 

 

■ 遺品整理業務

  故人様の遺品をマレリークでは、すべて手作業で運び出します!

 

■ 遺品の供養

  各宗派のお寺へ魂抜きの依頼をマレリークが無料で代行させて頂きます。

 

■ 形見分け

  遺品の整理はもちろん、遺品の仕分けをさせていただき、形見分けのお手伝いをさせて頂きます。

 

■ 各種代行手続き

  お部屋の解約手続き等、面倒な手続きの代行をさせて頂きます。

 

■ 不用品回収

  ソファー、ベッド、マッサージ機、クーラー撤去、ラック等なんでもご相談下さい!

 

■ 特殊清掃

  血液除去、腐敗臭の消臭作業、汚物撤去承ります。マレリークはどんな状況でも必ず対応します!

 

■ 作業後の清掃

  遺品整理作業後は、サービスで簡単なお掃除をさせて頂きますが、ご相談頂ければ完璧に掃除させて頂きます!

 

■ リフォーム業務全般

  壁紙張替え、フローリング交換、キッチン・トイレの交換、その他リフォームの事なら何でもご相談ください!

 

■ 各種解体工事

  土地売買のための家屋解体、部分解体、母屋撤去、倉庫撤去等、解体工事の事なら何でもご相談ください!

 

■ 生前整理

  家財や写真、デジタル機器のデータ等様々な思い出を遺す整理方法を専門家がアドバイスをさせて頂きます!

 

■ 終活相談

  人生の棚おろしをしながら、自分の死、そしてこれからの人生を見つめ直す準備を専門家がお手伝いします!

早い!安い!安心! 遺品整理・不用品回収・特殊清掃マレリークにおまかせ!

  • 0120-994-287 24時間365日受付!スマホ・携帯からもOK!
  • WEBからカンタン WEB見積依頼
  • 買取もできます!出張買取依頼

今すぐなら!現場担当直通ダイヤルへお電話ください 080-5786-7510