1. マレリークTOP
  2. 新着情報
  3. 特殊清掃,生前整理,遺品整理
  4. マレリークで回収された遺品や不用品の行方は・・・?

新着情報

マレリークで回収された遺品や不用品の行方は・・・?

回収された遺品について

 

マレリークでは自社倉庫内で再利用できる各品目(衣類・鉄・木材・ビン缶・小型OA機器・紙)を種類毎に分別しております。

 

マレリークでは、細かく数十種類へと分別することで最大限に資源へと変えリサイクル・リュース品として利用出来るようにし、日本国内、海外へ寄付も致しております。


衣類は国内ではダストへ、海外では寄付して再利用されております。

 

鉄・木材・ビン缶・紙・小型家電も細かく分別しマテリアルリサイクルします。正規の処理場で適正な処理を行えば大事な資源となります。

未使用品の消耗品などはケアハウスなど高齢者の方へ寄付させていただいき大いに喜ばれております。

しかし、分別もせず適正な処理場へも持ち込まないで処分や不法投棄をしている業者も少なくありません。弊社ではそのようなことが無いよう適正な処理をし、寄付や再利用できるようにすることでマレリークは社会に貢献させて頂いております。

※マレリークでは、各自治体の一般廃棄物収取運搬業者様と提携することで適正な処理を行っております。また、マレリークは産業廃棄物収集運搬の資格を有していますので、産業廃棄物中間処理場とも連携を取って、リフォームや特殊清掃等の廃棄物を適正に処理しています。

早い!安い!安心! 遺品整理・不用品回収・特殊清掃マレリークにおまかせ!

  • 0120-994-287 24時間365日受付!スマホ・携帯からもOK!
  • WEBからカンタン WEB見積依頼
  • 買取もできます!出張買取依頼

今すぐなら!現場担当直通ダイヤルへお電話ください 080-5786-7510