1. マレリークTOP
  2. 新着情報
  3. 遺品整理
  4. お身内の方や親族の遺品整理について

新着情報

お身内の方や親族の遺品整理について

ご自分の身内や親族に不幸があった場合、まず最初に葬儀の手配を致します。
その後、残されたご遺族の方には遺品整理が待っております。
故人の方が賃貸物件に住んでいた場合は、大家さんと連絡を取り、退去日を決めて遺品のお片付けをするのですが、部屋代は日割り計算となり、その後清算となるのが一般的です。
なるべく早く整理をして大家さんに引き渡しをした方が費用面も安く済みます。
故人の方が分譲住宅に住んでいた場合は、その家を今後どうするのかを相続人で話し合いをして決めなければなりませんので、簡単な話では終わりません。売却の場合は現状で売れるのか、更地にした方が
良いのかなどの判断で、処分等の費用面が大きく変わってきます。
また、ご遺族の方たちで遺品整理が出来れば問題ありませんが、ご遺族の方にもお仕事などがあったり、また一人で遺品整理をしなくてはならない場合があったり、なかなか都合がつかないのが現状です。
 
マレリークでは、これまでの実績や経験から、お客様のご相談に対し最善のご提案をさせて頂きます。
賃貸物件、分譲住宅に関わらず、早期対をさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。
料金の目安はこちらをご参照ください。
 
対応地域はコチラをご参照下さい。

 

 

早い!安い!安心! 遺品整理・不用品回収・特殊清掃マレリークにおまかせ!

  • 0120-994-287 24時間365日受付!スマホ・携帯からもOK!
  • WEBからカンタン WEB見積依頼
  • 買取もできます!出張買取依頼

今すぐなら!現場担当直通ダイヤルへお電話ください 080-5786-7510