1. 遺品整理マレリーク
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. マレリークはデジタル遺品整理を始めました。

新着情報

マレリークはデジタル遺品整理を始めました。

 
 
11月1日より、マレリークは新たな取り組みを始めました。
それは「デジタル遺品整理」です。
パソコンやスマホ、携帯電話などのデジタル機器の中には、使っている本人の情報がたくさん入っていると思われます。
高齢者の中にも、毎日のようにデジタル機器を使用している人は多いのではないでしょうか。

 

デジタル遺品整理のデジタル機器

 


平成27年度の総務省の調べによると、50歳以上のスマートフォンでのインターネット利用率が54.8%あることが分かっています。

もちろん、これからも必ず増えていくと考えられます。

持ち主が亡くなると、そういった機器は「デジタル遺品」として遺族に残ることになります。

それらの中には「写真・動画」、「ブログやSNS」、「ネットバンクの口座」、「ゲームのアカウント」、「クレジットカード情報」などが存在します。

中にはご遺族に見られたくない物も存在します。

 

デジタル遺品整理の重要性

 


それらをそのままにしておくと、個人情報の流出やアカウントの乗っ取りでのトラブル、FXなどそのままにしておくとによる損失等が拡大することが考えられます。

中でも悪質な事例として、スマホやPC内に記憶されたクレジットカードの情報から買い物をされたり、カード番号を読み取られ悪用されたりといったケースもございます。

 

デジタル遺品整理を怠る危険性

 


そのような最悪の事態を未然に防ぐためにも、デジタル生前整理はもちろん、「デジタル遺品整理」はこれからの時代に重要視されていくと思われます。
 

マレリークはデジタル遺品整理を専門に行うことで、これまでの又は、これからのお客様のニーズに答えていこうと思っています。

 

 

大阪でデジタル遺品整理をするならマレリークにお任せ下さい!

 

デジタル遺品整理とは?

早い!安い!安心! 遺品整理・不用品回収・特殊清掃マレリークにおまかせ!

  • 0120-994-287 24時間365日受付!スマホ・携帯からもOK!
  • WEBからカンタン WEB見積依頼
  • 買取もできます!出張買取依頼

今すぐなら!現場担当直通ダイヤルへお電話ください 080-5786-7510