1. 遺品整理マレリーク
  2. 作業実例
  3. 遺品買取,遺品整理
  4. 兵庫 小野市 遺品整理 遺品買取

作業実例

兵庫 小野市 遺品整理 遺品買取

before
after
間取り 3LDK 料金 173,000
作業員 5人
所要時間 5時間

父の死去を機に、私が暮らす福岡で高齢の母も一緒に住むことを決めました。

いざ同居を決断をしても、実家にある物をすべて持っていくことは不可能なので遺品整理でできるだけ物を減らしたいと思い、ゴミの処分から大物・小物に至るまでの不用品をすべて引き取ってもらえる整理業者さんを探し、全部で3社ほど見積もりに来てもらいました。

マレリークさんに決めたのは、予算に見合ったサービスの提案や両親への配慮がとても行き届いていると感じられたからです。

他人の家の遺品を扱う業者さんとは言え、作業そのものは淡々と進行していくだけだろうと想像していましたが、こちらの作業スタッフさんは思っていた感じとは違いました。

丁寧さや礼儀正しさはもちろんですが、何より立ち会っている母への心遣いと細やかで優しいお声がけがありがたく、私の負担が随分と減ったことに感謝しかありません。

「断捨離」や「ミニマル」なんていう考え方のない時代を生き、物を長く大事に使うことをモットーにしてきた母にとって、私たち家族の思い出が詰まった物や父の遺品を手放すことは容易ではなかったはずです。

家の片付け自体、業者さんにお任せすることに抵抗を感じていたくらいだったので、作業員さんの手を煩わせることがあったらどうしようという心配もありました。

でも、スタッフさんの思いやりのおかげで丁寧に片付けられていく様子を母も黙って見守り、遺品整理も滞りなく終えることができて本当に良かったと思っています。

私自身も実家を明け払うことに寂しさを感じていましたが、最後の清掃までしっかりしていただいて綺麗に空っぽになった家を見て背負っていたものがなくなり、不思議と心も軽くなりました。

自分の手でしない方が踏ん切りもつけやすくて良かったんだろうと思います。

私たちの代わりに遺品整理をしてくださり、本当にありがとうございました。

料金内訳

  1. 基本費用
    180,000
  2. 当社での買取金額
    7,000
  3. 実質お支払い金額
    173,000

早い!安い!安心! 遺品整理・不用品回収・特殊清掃マレリークにおまかせ!

  • 0120-994-287 24時間365日受付!スマホ・携帯からもOK!
  • WEBからカンタン WEB見積依頼
  • 買取もできます!出張買取依頼

今すぐなら!現場担当直通ダイヤルへお電話ください 080-5786-7510